総合HOME >> 患者サービス改善委員会

患者サービス改善委員会

はじめに

当院では、患者さまにできるだけよりよい医療サービスの提供をこころがけ、患者さま自身が当院に来院してよかったと思って帰っていただけるよう、日頃より病院スタッフの接遇・施設面・診療システムなどさまざまな病院全体でのサービス向上を目指しております。
しかし、すべての患者さんに満足していただくような、よりきめ細かいサービスの提供にまでは、なかなか目が届かないのが現状です。
そのような中でも、当院では、患者サービスの改善を重点項目としてとらえ、患者サービス改善委員会が中心となり地道にさまざまな活動をしております。

今回、その活動の一端としてこのホームページを開設し、つぎの2点に関して、紹介させていただきます。

  1. 患者アンケートや投書などよりいただいた貴重なご意見やご指摘にすべて目を通し、改善できる点は迅速に対応するよう努力し、その対策を文章化しホームページ上や院内掲示に明示しております。
  2. 地域の方々や患者の皆様への適切な医療情報の発信をホームページ上で行います。

今後、耳鼻咽喉科領域や歯科口腔外科領域の情報を、適宜発信してまいりますので、当院を選択いただく際のご参考にしていただければと思っております。

今後も、できるだけ多くの皆様に当院の患者サービス改善委員会の取り組みを知っていただくとともに、患者さまの意見をできるだけ反映し、よりよい病院づくりに役立てればと思っておりますので、日頃より気軽にホームページにアクセスしていただき、ご意見・ご要望をお寄せいただくようよろしくお願い申し上げます。

Copyright © 社会医療法人 耳鼻咽喉科麻生.All Right Reserved